So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ移転しました。 [日記]

ブログ移転しました。

お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【DIY】洗面台のとなりに棚をつくる [日記]

洗面台のとなりに棚をつくる



こちらいきなりですが、作った棚の完成写真です。
17671.jpg

棚を作ろうとしたきっかけ


我が家の洗面台の右側のスペースには
幅が19cm程のデッドスペースがあります。

続きを読む


タグ:DIY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車の中で・・・ [日記]


今日の帰宅途中の出来事です。

電車で通勤しているのですが、

今日はどうしても他の人の癖が気になりました。

博多駅を出発して最寄駅まで帰る道中の話です。

いつもどおり途中までは乗客も多く、混んで座れないくらいでした。

そして駅を通過するにつれてどんどん乗客は減っていき、

ようやく座ることができるようになりました。

向い合せになる席です。

座った席の向かい側の人、見た目は普通でした。

でも、どうしてもその人の方に目線がいってしまいます。

それは指パッチンをずっとエンドレスにしているから。


パチンパチンと。


パチンパチンと。


パチンパチンと。




「少年隊か!」

心の中でツッコミます。

(果たしてこのツッコミもわかる人はいてくれるでしょうか)



結局30分くらいでしょうか、その人はずっと指を鳴らし続けていました。

他に乗客がいるわけでもなく、

そこまで騒音でもない(シャカ男より断然マシ)ので

もう個人の自由の範囲としかいいようが無いのかなと。

それにしてもずっと指パッチンを続けられるのも凄いなと思いました。

ちなみに私は指パッチンで音を鳴らすことは苦手です。



BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ウォーターブロック 40枚

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ウォーターブロック 40枚

  • 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツムツム1月イベント「スノーフェスティバル」 [日記]




ツムツム1月イベント「スノーフェスティバル」



今日からツムツムの1月イベント「スノーフェスティバル」がはじまりました。

201701_001.png

雪の結晶を集めていく内容です。
冬にぴったりのイメージのイベントです。

ゲームプレイ中に上から降ってくる雪の結晶に
ボムやスキルを当てたり、隣接するツムを消したりするとポイントがもらえます。
大小の雪の結晶ごとに獲得するポイントが違ったりします。

この雪の結晶は上から降ってきますが、
不規則にゆらゆらと落ちてきます。落ちてくるスピードもバラバラです。
例えば画面右側で小さい結晶を消そうとしていると
左側の方を大きい結晶がスルっと通過していくこともしばしばあります。

また雪の結晶はキラキラ光ってて若干見えづらいときがあります。
とくにフィーバー突入時やボムと重なったり、
ツムの種類によっても重なると見えづらいです。

雪の結晶のポイントを集めていくことにより
ディズニーのキャラクターをかたどった
スノードームを完成させればプレゼントがもらえます!

スノードームを完成させるステージは全部で9つあります。
ステージごとにスノードームのキャラクターや
完成までに必要なポイント数が違います。
もちろん後半になればなるほど
必要なポイント数は多くなるという感じです。

自分はまだまだ始めたばっかりで3つ目です↓
17032.jpg

頑張ってコンプリートを目指したいと思います!
すべてコンプリートすると記念にピンズがもれなくもらえちゃいます!!

ちなみに期間中のプレミアムBOX確立UPの「ホイップ」か「パフィー」を
マイツムに指定するとボーナスがつきます。

201701_002.png
白いクマのキャラクター。可愛いですね。とっても癒されます。

マイツムに指定したときのボーナスですが、
ゲーム後に雪の結晶のポイント獲得の結果画面がありますが、
集めたポイントによってさらにポイントが上乗せされるボーナスです。

これによりより早くコンプリートが目指せます!!

イベントは1月29日(日)10:59までです。

詳しくは・・・
ツムツム公式ページはこちら:http://www.disney.co.jp/fc/tsum.html
ツムツム公式ツイッター:https://twitter.com/line_tsumtsum_j

以上、「ツムツム1月イベント「スノーフェスティバル」」でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツムツム ピックアップガチャイベント!! [日記]

ツムツムのイベント情報です!

昨日(6日)からピックアップガチャが始まりました!

明日(8日)10:59までらしいので頑張って引いていきたいところですが、

コインが貯まらないですね。


なんとか2回引きましたが、

2回とも白雪姫って。。。

現実は厳しいです。


それにしても最近、ツムツムはイベントが目白押しで忙しいですね! 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖冬なり [日記]


正月の雰囲気も落ち着いてきて

電車の中もいつも通りの出勤風景になりつつありますね。

コンビニののぼりはもう「恵方巻き」に変わっています。


今年は暖冬なのか、

先月12月の半ばくらいは車のフロントガラスに薄く氷がはるくらい寒かったのに

最近はそこまでないですね。


スポット的には寒かったですが、全体を通してみれば

暖冬といっていいのではないでしょうか。

とはいえ、寒さに弱い私はもう股引をはいています。

この調子で2月の寒さを乗り切れるか不安です。

それでも頑張っていきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソンのキャンペーン! [日記]


今月ローソンがまたまたキャンペーンを始めてました!

700円(税込)以上でくじを引いて、商品券または応募券が当たる

コンビニではおなじみのキャンペーンです。


なんと今回は仮面ライダーとコラボ(?)しています。

くじに歴代仮面ライダーのブロマイドがついている感じです。

そして、応募券によって抽選で仮面ライダー関連のグッズなんかがあたるらしい。


せっかくコンビニを利用するなら、少しでもお得な方がいいですよね。

私はちょっと狙ってみようかと思いますが、

これもコンビニ側の思うツボでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始の特番 [日記]


今年3日目でございます。

朝からテレビをつけていますが、特番ばっかりですね。

そんな中、近年と比較してもアニメとか少ない気がします。

唯一「妖怪ウォッチ」があったのが、

子どもたちにとって救いだったかもしれません。


昔は「こち亀」を筆頭にいろいろアニメのメドレー的なものがあったような気がしますが

確かにDVDやらネット配信やらで需要は少ないのかもしれませんね。


普段の放送が無いのがちょっと厳しいです。個人的にガンダムの続きが気になりますもので。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ベイマックス観た [日記]


年末年始で休みが続くので

録り貯めていたテレビを見てすごしています。

普段はなかなかテレビを見る暇もなく、どんどんHDDに録画されていくばっかりですね。

そんな中、「ベイマックス」を初めて観ました!


率直な感想はおもしろかったです。これならお金払ってでも映画館で観たかった!

個性的なキャラクターや世界観、美麗な描写、ストーリー。

個人的には凄く気に入りました。子どもたちも好きみたいです。

さすがはディズニーといいますか、

コメディや感動といった要素がちりばめられていました。


また時間をおいたら見返してみたいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

1月2日 最近の福袋 [日記]

新年を迎えて2日目ですね。

三が日をみなさまいかがお過ごしでしょうか。

仕事の方もいれば、もっと休みがある人もいることでしょう。

私は3日までお休みです。


さて、新年2日目の今日は、家族でイオンに買い物にいきました。

お目当ては福袋、初売りですが、

最近の福袋って中身見えていますね。むしろ中身を広告やらで告知していますね。

私のこどものころなんて、本当に詰合せて何が入ってても文句いえないような代物でしたが。

いつのまにやら、それが中身がいかにすごくて、集客できるっかっていうものになっていますね。

お店側もお客側もそれでいいのであれば、特に気にならないのですが、

なんか昔と違って、どんどん変わってきていることをどうしても言いたかったのです。


福袋も変化していますが、スーパーとかのオードブルも年々豪華というか

レベルが高くなってきていますね(質だったり、コストパフォーマンスだったり)。

正月の過ごし方も親戚まわりよりも、そうしたショッピングモールまわりにシフトしています。


それでも年賀状(紙)は今でも送っています。

個人的にはやはり、投函して郵便局員の手を介して相手先の手元に届くっていうのが嬉しいじゃないですか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気ブログランキングへ