So-net無料ブログ作成

禁煙・・・40日目 エナジードリンクに手を出す! [禁煙]

禁煙・・・40日目 エナジードリンクに手を出す



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。


※ブログ移転しました。※
お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/スポンサードリンク






禁煙40日目経過報告



今日で禁煙開始から40日目となります。
キリのいい数字の節目を迎えると気持ちがいいですね。
思い返してみればあっというまだったような気もします。

最近では喫煙の習慣がだいぶ解けてきたみたいで
もともとタバコを吸うタイミングがあったのですが
あまり意識することもなく過ごすようになってきました。

頑張る

私は朝起きたときや、食後、仕事終わりといった要所要所で
タバコを吸っていましたが、今はそれが無いのが当たり前になりつつあります。
もちろんふとしたときに、ちょっと欲求(吸いたい気持ち)もあらわれますが
お菓子などで少し気持ちを紛らわすと問題ありません。

あらためて振り返ってみると習慣化していたことがよくわかります。
この調子で頑張っていきたいと思います。


眠気との戦い、そして戦いの果てに



禁煙してからというもの、いまだに眠気と戦っています。
離脱症状である眠気です。
これは禁煙を始めた人に多くみられる症状です。

この眠気も、個人差があって3週間~2カ月程度我慢しないといけません。
タバコによって脳からでる覚醒物質が抑制されていたので
それが正常に分泌されるまでの辛抱です。
タバコを吸っていない状態、いわば正常な脳の分泌がはじまるまでです。

とはいえ、仕事をしていると眠気によって支障をだすことはできませんし
車の運転は一歩間違えれば自分の命はもちろん関係ない人まで巻き込む可能性があります。
いきなりカクンとくる眠気というのは正直、大変な脅威です。

今日は週末で連日の仕事の疲れからか
眠気がこれまでにないくらいに襲ってきました。

ミント系のタブレットも、禁煙を始めてから口にしていたので
慣れてきてしまったのか全然効き目がありません。
こうなったら奥の手を使うしかありません。

そう「栄養ドリンク」「エナジードリンク」です。

これらはあまり継続的に、大量に飲むと体によくないことを言われています。
肝臓といった内臓系に負担がかかったり、依存性がある場合があるからです。
疲れを後回しにする、元気を前借するといった表現をよく使われます。

「栄養ドリンク」や「エナジードリンク」は
ここぞっという場合に飲むのがいいと思います。
私の場合、非常に眠気が襲ってきた今日だと思いました。

そして、選んだのがこれです。

20170310k001.png

「MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)」です。
355ml入りで、コンビニで190円(税抜)で購入できます。


公式ページより引用:
2013年にアメリカで発売され、大ヒットしているエナジードリンクです。
中味は、『モンスターエナジー』の刺激的な味わいはそのままに、
甘すぎないすっきりした味わいが特長です。
独自のブレンド(ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス)に
カフェイン40㎎/100ml配合。
白色のパッケージが特長の、喉が渇いた時にリフレッシュできる、
夏場にもぴったりなエナジードリンクです。


缶のラベルには
20170310k002.png
何事においても満たされないやつらがいる。
Monsterアスリートの連中やMonsterガールもそんなやつらだからこそ、
新商品開発のヒントをくれたのさ
甘さ控えめ、スッキリとした味わい、それでいてMonsterブレンドをフルにミックス。

白いラベルがMonsterの新しいトレンド。
ようやく作り上げたこのMonster Energy Ultraで新たな野生を解き放て。


非常にキャッチ―なコピーです。
試しに飲んでみます。

飲んでみた感想は確かにスッキリしていて後味も悪くありません。
ちょっとクセのある炭酸飲料っていう感じです。
エナジードリンクの中でも断然飲みやすいです。

あまりカフェインをとりすぎるのはよくありませんが、
これならゴクゴク飲んじゃいます。

気のせいか元気が出た気がします ※個人の感想です。

これでシンドイときは乗り切れそうですね。
あまり依存しないように気を付けますが
やはり心に余裕が無いと、禁煙を続けることもままなりませんので
これはこれでひとつの手段として試していこうと思います。

スポンサーリンク


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次
禁煙・・・38日目
禁煙・・・33日目
禁煙・・・32日目
禁煙・・・31日目
禁煙・・・30日目
禁煙・・・29日目
禁煙・・・27日目、28日
禁煙・・・26日目
禁煙・・・25日目
禁煙・・・23日目、24日目
禁煙・・・22日目
禁煙・・・21日目
禁煙・・・20日目








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ