So-net無料ブログ作成

禁煙・・・38日目 [禁煙]

禁煙・・・38日目 いろいろお菓子を試してみる



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。

※ブログ移転しました。※
お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/
スポンサードリンク




禁煙38日目の経過報告!


禁煙を開始してから38日目が経過しました。
今日も無事に禁煙しております。

相変わらず眠気に襲われていますが、
最近ちょっとずつ緩和されてきました。
眠気が襲う頻度であったり、その強さが少しずつですが、
緩くなってきたかなと感じています。

これが離脱症状がよくなってきてる傾向であれば嬉しいです。
この眠気によって車の運転が一番怖いので
なるべく早く解消してほしいと願うばかりです。

あと一番いいのは早く寝て、長く寝ることで
起きている時間を短くするのが禁煙成功の一つのやり方ですね。


体の変化等



禁煙のためにお菓子で口さびしさを紛らわせていましたが
過剰な摂取のせいか、ニキビや肌荒れがひどくなっていました。

今はだいぶ回復してきましたので
いろいろとお菓子を試していくことを再開しようと思います!!

禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「ミンティア しゅわっとレモンC」
20170308k001.png
①★★★☆☆
②★★★★☆
③★★★★☆
ポイント:3月6日に発売されたばかりの商品で、すごくレモンのすっきりした感じが味わえます。まるでミンティアじゃないような感覚です。むしろジューCみたいです。
デメリット:ミント系のタブレットではなく、フルーツ系・柑橘系なので禁煙アイテムとして不向きかもしれません。


2.「明治 キシリッシュガムミドルボトルクリスタルミント」

①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:ミント系のガムです。もはや安定感抜群で禁煙アイテムに適しています。ボトルということでお値段はしますがその分、容量も入っていますのでコスパ的にはいい方です。


番外編



ミンティアを調べていたら「MINTIA MAKER(ミンティアメーカー)」というものがありました。

引用
名前とジョブを入力するだけでパンソンワークスのキャラクターと、
キャッチコピーが入った「マイミンティア名刺」がつくれます。
パーツ組み合わせ総数は、なんと3,500億以上!
気分にあわせて、いろんな名刺をつくって遊んでください!


このMINTIA MAKER(ミンティアメーカー)で可愛らしい名刺がつくれます。
キャッチコピーが入りますが、ジョブに合わせて
なかなかセンスのある言葉がチョイスされます!
よければみなさんも試しに作ってみてください!

↓別のページ(「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」)に移動します↓
https://mintiamaker.jp/


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・33日目

禁煙・・・32日目

禁煙・・・31日目

禁煙・・・30日目

禁煙・・・29日目

禁煙・・・27日目、28日

禁煙・・・26日目

禁煙・・・25日目

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ