So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙・・・23日目、24日目 [禁煙]

禁煙・・・23日目、24日目 眠気でピンチ!



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。

前回



スポンサーリンク


23日目


まとめて2日分更新します。
23日目は、週はじめの月曜日ということで気分は重かったですが、
仕事に集中することによってどうにか禁煙できました。

そして仕事の帰り道は電車の遅延が発生しました。
こういったイレギュラーなことが起こると
イライラしてしまいますね。
遅延で電車を待たないといけない時間などかなり苦痛です。

そういえば喫煙者からこんな言葉をもらったのを思い出しました。

“「禁煙している」と自分から言っている時点では
タバコのことを忘れていないのではないか?
本当の禁煙成功はタバコの存在すら気にしなくなる”
といったものでした。

確かにとうなずきながら
日記を書いている点はどうしようかなと悩みます。


24日目


この日は前日に夜更かしをしたこともあって
朝からずっと眠気と戦っていました。
あとで禁煙アイテムのお菓子をご紹介しますが
お菓子の袋を開封してからの完食が早かった気がします。

今日は早く寝てコンディションを整えていきたいと思います。


禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「アサヒ ミンティア アクアスパーク」

①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:ミンティアのアクアスパークの特徴はオレンジやソーダのキャンディを砕いたものが入っているのでフルーティーな爽やかさが口の中に広がります。容量は50粒ですが、禁煙アイテムとしてはあっという間になくなっていまいます。それでも100円なので★4つです。
デメリット:ミント系ではなくキャンディ系の甘さと爽やかさの味になっていますのでついつい手が伸びてしまいます。そういった意味でコスパは少し悪く感じました。


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目

禁煙・・・19日目

禁煙・・・18日目

禁煙・・・17日目

禁煙・・・16日目

禁煙・・・15日目

禁煙・・・13日目、14日目

禁煙・・・11日目、12日目

禁煙・・・10日目

禁煙・・・9日目

禁煙・・・8日目

禁煙・・・7日目

禁煙・・・6日目





タグ:タバコ 禁煙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ