So-net無料ブログ作成

禁煙・・・22日目 [禁煙]


禁煙・・・22日目 休日ですが



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。
前回

久々の休日



本日は日曜日です。久々の休日です。
先週からちょっと体調が悪かったので少しでも回復させたいと思います。

そんな折、まさかの知人からパソコンを直してという依頼がありました。
直してという言葉ですが、具体的にどうしたいのかをヒアリングするところから
始まりまして、作業に取り掛かったのが夜の10時です。
そこから朝までほぼ徹夜で作業していました。

もちろんそんなことしていたら
体調なんて良くなるわけないわけです。
折角の貴重な休みの日でしたが1日中寝ていたような過ごし方をしてしまいました。

でも禁煙にあたって一番楽なのは寝ているときなんですね。
寝ていたらそもそもタバコ吸えませんし、
禁断症状の眠気とも戦わなくて済みます。
そもそも眠気に抗わなくていいのです。

そんなわけで今日も禁煙できました。
22日目も無事にクリアです。

禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「ロッテ ブラックブラックガム」

①★★★★☆
②★★★★☆
③★★★★☆
ポイント:ロングセラー商品、抜群の安定感がある禁煙アイテムですね。爽やかな刺激で気分も紛れます。
デメリット:この手の商品は食べ過ぎると(噛み過ぎると)お腹がゆるなるので注意が必要ですね。

2.「ブラックサンダー」

①★★★★★
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:小腹が空いたときにもおすすめです。食べ応えと甘さとほろ苦さが魅力的な商品ですね。おやつのお菓子としては満点にしたいくらい好きなお菓子です。
デメリット:ちょこちょこつまみたいときにはこういったお菓子は不向きですね。

過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目

禁煙・・・19日目

禁煙・・・18日目

禁煙・・・17日目

禁煙・・・16日目

禁煙・・・15日目

禁煙・・・13日目、14日目

禁煙・・・11日目、12日目

禁煙・・・10日目

禁煙・・・9日目

禁煙・・・8日目

禁煙・・・7日目

禁煙・・・6日目





タグ:タバコ 禁煙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ